箱根旅行(5/2)

ということで2日目。

前日の予報では雨が降るかなぁと思っていたところ、朝起きたら思いっきり晴れてました。
これも私の日ごろの行いのお陰d(ry

ホテルの目の前に強羅公園が見え、さらに箱根フリーパス使えば入園無料なので行ってみる事に。

5月ともなると緑豊かで写真撮るには良い感じでした。
加えて、植えてある花々は豊かにあるので今の時期行けたのはベターだったかな、と思います。

と言う訳で沖縄にやってきました(嘘
まあ、シーサーあるくらいで沖縄ってイメージもどうかとは思いますけど。

ブーゲンビリア。ピンクと紫色の鮮やかさが素敵。
晴れていたこともあり、結構外は暑かったのですが、温室の方が暑いため、
温室を出ると涼しさを感じてしまうという適当な体感現象を受けました。
ちなみに温室の室温は29度。

一部ネタ写真希望なんて方々もいらっしゃったので、一応押さえで撮っておきました。
まあ、どこがネタなの?って言われてもノーコメントですね。危険です。
というかこんなん植えてても大丈夫なんですかね。いや、摘むなんてひとこt(逮捕

すんません花の名前が分かりません( ´_ゝ`)
花の淡い水色が良い感じだなぁと思い撮影。

これも花の名前が以下略。
開花した後の色よりもつぼみの方が色が濃いのは不思議なもんだなぁと思いました。

写真撮りまくりな感はあるかもしれませんが、博物館の類は写真厳禁なものですし。
まあ、どうしても自然物の方が撮る量は増えちゃう訳です。

ちなみに強羅公園は正門から入っていくと基本的には坂や階段を登りっぱなしになります。
足でしんどい思いをしたくない方はてっぺんの西門から上がることをお勧めします。
実際自分が歩いてそこそここっぴどいダメージを負いましたのでorz(運動不足

強羅公園からバスで強羅駅へ。

写真はケーブルカー。
ちなみに乗らずに箱根登山電車で湯本まで戻ってます。

行ったことあったのか、テレビで見たのかまで覚えてませんが、駅周辺は見覚えがありました。
典型的な観光地のような雰囲気を醸しております。

湯本に戻り、一先ず蕎麦を食べてから、おもちゃミュージアムへ。

昔はアスレチック施設があった場所です。まだあるもんだと思ってました。
なんでも鑑定団でお馴染みと思しき北原氏の所蔵品がずらりと。

ブリキのおもちゃやレアそうなヌイグルミがたくさん展示されておりました。
服を着ていないプーさんとかは結構驚き。
ボーイズラブのにおいがしました(しません

懐かしアニメ系好きな人はおすすめかなぁと思います。

みやげ探しでは、湯本駅前の「菜の花」にて温泉まんじゅう購入。
ここのまんじゅうの皮と餡子のバランスが絶品。皮が美味いのですよ。

てなわけで日が暮れないうちにさっくり帰路へ。

1泊2日とはいえ充実した2日間だったなぁと思います。
今回の旅で、箱根はある程度の頻度で行ってみたいスポットであることを認識致しました。
実家からは近いんで割と気楽に行けますし。

あと、ポーラ美術館は今回の旅でお気に入りな感じです。
都内の美術館やギャラリーを見に行くというのも結構ありかもなぁと思いました。

そんな感じで旅行記以上。

箱根旅行(5/2)」への2件のフィードバック

1. 女神

花が随分と綺麗だったようで・・・
    いいですね(*´ω`)ホエホエ
    あと、トリカブトが手の届く位置にあるのは怖いですね(((((( ;゚Д゚)))))
    それだけ、毒性が弱いということなのかもしれませんが・・・
    美術館は都内でも地方でも何度か付き合いで行ったことはありますが、どうしても後半がダレしまいます。
    私が芸術を楽しめるようになるのはまだ少し、先になりそうです orz

しかし、人の旅行記を見てると今、自宅にいることが物凄くもったいないような気がしてきますね。
    これ書いたらとりあえず外にでるかな~
    (´-`).。oO(時計の電池切れたからヨドバシにでも行ってくるか・・・

追記
    5/2を5分の2と勘違いしてしまったのはここだけの秘密Σ(ノ∀`)ペチッ

2. cie

旅行行くのが無理にしても、新しい事見つけにどこかしら出掛けてみる方が良いですよね。
    人込み多いからだりぃなぁとは思いますが、発見もありますし。

ポーラは結構広いんで、興味がないとダレる可能性高いかなぁと。
    食事入れて、4時間くらいかけて回りましたし。
    自分のペースで回れればよろしいんではないかと。
    途中で休憩入れたりとかすると割とダレないかなぁと。

>5分の2
    って、分子と分母がぎゃkうわなにするうじおじょlp;ふじこ

コメントは停止中です。